北海道沼田町

まつりばやしと、ほたるの里


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 総務財政課
  4. 総務グループ
  5. 災害・防災・緊急
  6. 災害情報等を電子メールで受信できる「メールぬまた」登録受付中です!

災害情報等を電子メールで受信できる「メールぬまた」登録受付中です!

「メールぬまた」とは

町では、「大雨・大雪警報」の発令など、非常災害やその他緊急事態の情報の伝達手段として、携帯電話等で電子メールにより町の情報を受信できる情報配信サービス「メールぬまた」を実施しています。皆様方のご登録をよろしくお願いいたします。

メールを受信するにあたって

メールの受信を希望する方はあらかじめメールアドレスを登録する必要があります。

また、お持ちの携帯電話でパソコンからのメールの「受信/拒否設定」をされている場合は、パソコンからのメールを受信できるように設定してください。

登録方法

numata_info-1@req.jp へ空メールを送信してください。

(QRコード対応機種をお持ちの方は、下記のQRコードを読み取ると便利です。)

②送信後、[メールぬまた登録手続きご案内]というメールが送られてきます。

③メールを開くと登録画面が表示されるURLが記載されていますので、クリックして登録画面に接続してください。
④登録画面にて必要事項を入力し、送信すると登録確認画面に切り替わります。
入力した情報に誤りがなければ再度送信してください。送信完了後、メールぬまたから[ご登録ありがとうございます]というメールが届けば登録完了です。

    • 登録方法
    • QRコード