災害情報等を電子メールで受信できる「メールぬまた」登録受付中です!
「メールぬまた」とは
町では、「大雨・大雪警報」の発令など、非常災害やその他緊急事態の情報の伝達手段として、携帯電話等で電子メールにより町の情報を受信できる情報配信サービス「メールぬまた」を実施しています。皆様方のご登録をよろしくお願いいたします。
メールを受信するにあたって
メールの受信を希望する方はあらかじめメールアドレスを登録する必要があります。
また、お持ちの携帯電話でパソコンからのメールの「受信/拒否設定」をされている場合は、パソコンからのメールを受信できるように設定してください。登録方法
①numata_info-1@req.jp へ空メールを送信してください。
(QRコード対応機種をお持ちの方は、下記のQRコードを読み取ると便利です。)
②送信後、[メールぬまた登録手続きご案内]というメールが送られてきます。
③メールを開くと登録画面が表示されるURLが記載されていますので、クリックして登録画面に接続してください。
④登録画面にて必要事項を入力し、送信すると登録確認画面に切り替わります。
入力した情報に誤りがなければ再度送信してください。送信完了後、メールぬまたから[ご登録ありがとうございます]というメールが届けば登録完了です。