北海道沼田町

まつりばやしと、ほたるの里


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 総務財政課
  4. 総務グループ
  5. 職員募集
  6. 会計年度任用職員を募集します

会計年度任用職員を募集します

 沼田町では、令和2年4月1日より会計年度任用職員として働きたいという方を募集しています。

会計年度任用職員とは?

地方公務員法等の改正により、これまで任用してきた臨時・非常勤職員は「会計年度任用職員」として任用されます。
仕事内容は、正規職員の事務補助や労務作業、介護職などとなりますが、詳細については面接時に説明します。(勤務形態は職務・勤務場所により異なります)
なお採用は、申し込まれた方の中から選考で決定するもので、採用を約束するものではありませんのでご了承下さい。

申込資格

性別・年齢要件なし。
地方公務員法第16条に規定する以下のいずれにも該当しない方。
(1)禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
(2)沼田町職員として懲戒免職の処分を受け、その処分の日から2年を経過しない方
(3)日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した方

申込方法

会計年度任用職員として働くことを希望する方は、「沼田町会計年度任用職員申込兼履歴書」を沼田町役場総務財政課に提出して下さい。
※申込書は下記よりダウンロードしてください。

申込期間

令和2年2月14日まで。
【開庁日の午前8時45分から午後5時15分】

募集職種等

下記ファイル(PDF)をダウンロードしご覧ください。

選考方法・日程

書類審査及び個人面接 令和2年2月下旬を予定
(所属課により異なるため、後日申込者本人へ連絡します)

その他

・勤務時間 基本は午前8時45分から午後5時15分(休憩正午から午後1時)以内です。勤務場所や任用形態により、異なる場合があります。
・期末手当 一定の条件を満たす場合は支給対象となります。
・社会保険等 任用期間や勤務時間等の一定の条件を満たす場合、保険が適用となります。
・有給休暇 任用期間に応じて付与される場合があります。
・勤務先 沼田町役場庁舎、各施設等