北海道沼田町

まつりばやしと、ほたるの里


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 総務財政課
  4. 広報情報グループ
  5. 光ファイバー情報

光ファイバー情報

沼田町は光ファイバーで網羅されています

光ブロードバンドサービスが平成23年4月より順次サービスを開始しています。
沼田町では国の交付金・補助事業を活用し町内全域に光ファイバーが利用できる環境を整備しました。ご利用できるサービスはNTT東日本提供の「フレッツ光ネクスト」です。
この機会に「光」の速さを是非体験してください。お申込はNTT東日本や家電量販店などで随時受付しておりますので、ぜひご利用下さい。
光ファイバーに関する不明な点・お問い合わせについてはお気軽に下記の問合わせ先までご連絡ください!

屋根雪などで光ケーブル宅内引き込み線を切ってしまったら

大雪により、屋根雪等により光ケーブル宅内引き込み線(光ケーブル幹線から住宅に引き込んでいるケーブル)を切ってしまう事例が多発しております。
引き込み線を切ってしまうと、インターネット・光電話・光テレビなどの接続ができなくなってしまいます。

宅内引き込み線は、NTTが設置しているものなので、引き込み線を切ってしまった場合は、下記の「NTTフレッツサービス故障受付窓口」に連絡するようにお願いいたします。

ただし、光コラボレーションモデル(例 ドコモ光、AU光、ソフトバンク光 等)でご契約されてい方は、それぞれの問い合わせ先にお問い合わせください。