北海道沼田町

まつりばやしと、ほたるの里


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 住民生活課
  4. 移住定住応援室
  5. 沼田町がんばる高校生応援手当

沼田町がんばる高校生応援手当

町では、沼田町独自の施策として、がんばる高校生を応援し、未来の沼田を担う人材育成を進めるとともに、子育て環境の向上を図るため、高等学校又は高等専門学校等に就学する生徒の保護者等に対して、「がんばる高校生応援手当」の支給を行ないますので、該当の方は申請手続をお願いいたします。

対象者について

高校1~3年生(高等専門学校等も含む)の保護者(沼田町に住所を有する方)
※昨年申請された方も、高校等在学中3年間は、毎年申請が必要になります。
※4年以上在学されても3年間が限度です。
※同一世帯の方全員に町税等の滞納がないことが条件です。

支給額

高校生等一人あたり月額10,000円

支給方法

年2回支給(口座振込)
(4月から9月分(6万円/人)を9月末日まで、10月から3月分(6万円/人)を3月末までにそれぞれ交付します。)

申請の場所

お手数ですが、沼田町役場住民生活課(役場1階)までお越し下さい。
住民生活課備え付けの申請書に記入して頂きます。

受付期間

令和5年7月27日(木曜日)から令和5年8月31日(木曜日)まで

受付時間

月曜日から金曜日 午前8時45分から午後5時15分まで

申請に必要なもの

・印鑑
・在学証明書(在学する高等学校等から証明書の交付を受けて下さい)
・通帳(名義人のフリガナ、金融機関・支店名、口座番号が記載されている面のコピー可)
 ※口座は保護者(申請者)名義のものに限ります。