北海道沼田町

まつりばやしと、ほたるの里


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 総務財政課
  4. 総務グループ
  5. こちらは防災ぬまたです。

こちらは防災ぬまたです。

3月31日放送 町内各施設の開館について

沼田町新型コロナウイルス感染症予防対策本部から、町内各施設の開館について
お知らせいたします。
このたび、「感染を防止しながら社会経済活動を行う」という北海道の発表に基づき
これまで休館していた町内各施設の一部を除き、4月1日から通常どおり開館いたします。
なお、国内外での感染が続いておりますので、手洗いや咳エチケットに加え、
体調が悪いときは外出を控えましょう。
また、換気に心がけ、密集、密着しないようにもお願いいたします。
詳しくは、3月26日の区長発送チラシ、または沼田町ホームページをご覧ください。

3月27日放送 除菌用スプレーの無料配布について

役場産業創出課より、除菌用スプレーの無料配布についてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染予防として、28日(土曜日)と29日(日曜日)、両日とも午後1時から5時までの間で
除菌用スプレーを無料で配布いたしますので、お知らせいたします。
配布場所などにつきましては、26日の区長発送または27日の朝刊チラシをご覧ください。

3月27日放送 古着市の中止について

役場住民生活課より古着市の中止についてお知らせいたします。
28日(土曜日)に実施予定でありました古着市につきましては
新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止とさせていただきます。
なお、古着の回収及び小型家電の回収については予定通り実施いたしますので、
ご家庭にある不要品のリサイクルにご協力ください。

3月18日放送 町内各施設の休館延長について

沼田町新型コロナウイルス感染症予防対策本部から、
町内各施設の休館の延長についてお知らせいたします。
新型コロナウイルス感染症の予防のため、
町内各施設の休館期間を3月31日まで延長するとともに、
町主催の事業なども3月31日までの間、中止または延期いたします。
町民の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、詳しくは3月12日の区長発送のチラシでご覧くださいますようお願いいたします。

3月11日放送 ほろしん温泉特別ご優待券の利用について

役場住民生活課より、ほろしん温泉特別ご優待券の利用期限の延長についてお知らせいたします。
現在、新型コロナウイルスの感染対策として不要不急の外出を控えていただいていることを考慮して、
ほろしん温泉特別ご優待券の利用期限を4月30日まで延長いたします。