北海道沼田町

まつりばやしと、ほたるの里


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 総務財政課
  4. 総務グループ
  5. こちらは防災ぬまたです。

こちらは防災ぬまたです。

1月19日・20日放送分 ほろしん温泉ほたる館の休館について

役場総務財政課より、ほろしん温泉ほたる館の休館についてお知らせいたします。
ほたる館の職員から、新型コロナウイルス感染症患者が確認されたため、当面の間、休館といたします。
休館中は温泉、宿泊など、全ての施設が利用できなくなるため、ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

1月19日・20日・21日・24日放送分 雪害に伴うJR留萌本線の運休について

役場産業創出課より、雪害に伴うJR留萌本線の運休についてお知らせいたします。
1月13日から雪害に伴う除雪作業のため、24日頃までの間、運休の見込みです。
代替交通として、土日以外の早朝石狩沼田駅前から午前6時27分発のバスが運行し、また、お帰りの時間帯との便として、深川駅前から午後6時9分発の代替バスが運行しております。
それ以外の時間帯につきましては、ご不便をおかけしますが、空知中央バス沼田線のご利用をお願いいたします。

1月12日放送分 町営高穂スキー場の営業再開について

教育委員会より、高穂スキー場の営業再開についてお知らせいたします。
休業していました高穂スキー場は、1月13日から再開いたします。
なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ロッジでの長時間の滞在はご遠慮いただきますようお願いいたします。

1月7日・8日放送分 町内各施設の休館について

沼田町新型コロナウイルス感染症対策本部よりお知らせいたします。
北空知管内において、新型コロナウイルス感染者が増加傾向にあるため、ゆめっくるなど町内各施設を当面の間、休館とさせていただきます。
なお、町民の皆様におきましては、引き続き感染対策に努めてくださいますようお願いいたします。