北海道沼田町

まつりばやしと、ほたるの里


現在位置の階層

  1. ホーム
  2. 部署一覧
  3. 総務財政課
  4. 総務グループ
  5. こちらは防災ぬまたです。

こちらは防災ぬまたです。

4月24日・26日放送分おはようラジオ体操の開催について

 教育委員会より、おはようラジオ体操の開催についてお知らせいたします。
5月1日水曜日、午前6時30分から、役場前駐車場にて、おはようラジオ体操を開催いたしますので、ぜひご参加ください。
詳しくは、4月11日の区長発送をご覧ください。

4月23日放送分 不審者に関する情報について

教育委員会より、不審者に関する情報をお知らせいたします。
深川警察署の発表によると、4月23日午前7時20分ごろ、本通付近路上にて、自動車に乗車した男が女子生徒に対し、下半身を露出する事案が発生しました。
男の特徴は、年齢40代、体格は小太りで、服装は紺色作業服、白色マスクを着用し、 車の特徴は、シルバーのミニバンタイプの乗用車です。
不審者に遭遇したら、安全な場所に避難し、すぐに110番通報してください。 

4月19日・22日・26日放送分 沼田消防支署より春の火災予防運動についてお知らせ致します。

 沼田消防支署より、春の火災予防運動の実施についてお知らせ致します。
4月20日から30日まで、全道一斉『春の火災予防運動』が実施されます。
期間中、午後9時にサイレンを鳴らし、注意を呼びかけますので、火の取り扱いに十分注意し、火災を未然に防ぎましょう。

4月19日・26日放送分 化石体験館のオープンについて

 教育委員会より、化石体験館のオープンについてお知らせ致します。
化石体験館は、4月29日月曜日、午前9時30分より会館いたします。
当日は学芸員による展示解説を行いますので、是非お越しください。
町民の方は、いつでも無料で、化石発掘キットをお持ち帰りいただけます。
詳しくは化石体験館ホームページまたは、4月11日の区長発送をご覧ください。

4月15日・17日放送分 町民パークゴルフ場のオープンについて

教育委員会より、町民パークゴルフ場のオープンについてお知らせいたします。
今年度の営業は4月26日金曜日より開始いたします。
オープン初日は、無料でご利用いただけますので、ぜひ、ご利用ください。
なお、シーズン券につきましては、役場住民生活課窓口にて販売しております。