北海道沼田町

ホーム メニュー

沼田学園について

 沼田町では小中一貫・連携教育を進めており、平成30年度に沼田学園を設立しました。

沼田っ子アクションプラン

「沼田っ子」の心身の健やかな成長のために学校・家庭・地域で「何ができるか、何をしなければならないか」を「沼田学園」「家庭地域部会」「学校運営協議会」での協議を経て、【沼田っ子アクションプラン】が完成しました。
各協議では、子ども達とのふれあい、コミュニケーションを大切にすることや地域の人材・自然・歴史・文化を活かし、ふるさと沼田を愛する子ども達を育てることが重要であることが再確認されました。
また「あいさつ」「会話」「声かけ」など身近で日常的な取組の積み重ねの大切さが話し合われました。
今後は、各種会議等でアクションプランを知っていただき、それぞれの立場で実行していくことになりますので、町民の皆様のご理解、ご協力をお願い致します。

沼田学園だより

令和6年度

過去の沼田学園だより

令和6年度沼田学園の主な行事予定

沼田町立沼田小学校

2013年1月21日から新校舎での学校生活が始まりました。
隣接している中学校と共に小中一貫・連携教育を進めており、平成30年度に沼田学園を設立しました。
 
・所在地:〒078-2203 雨竜郡沼田町本通6丁目3番26号
・校長名:吉田純一
・学級数:9学級(うち特別支援学級3学級)
・児童数:98名
  • 沼田学園沼田小学校外観写真

令和6年度沼田学園沼田小学校 学校だより

過去の沼田学園沼田小学校 学校だより

沼田町立沼田中学校

広大な空知平野の北端部に位置しており、「夜高あんどん祭り」を開催している町です。
豊かな自然に恵まれ、地域に根ざした教育活動を行っています。
 
・所在地:〒078-2204 雨竜郡沼田町西町1番9号
・校長名:里舘幹彦
・学級数:5学級(うち特別支援学級2学級)
・生徒数:43名
  • 沼田学園沼田中学校外観写真

令和6年度沼田学園沼田中学校 学校だより

過去の沼田学園沼田中学校 学校だより

メニュー

町の公式SNS

くらしのガイド

お役立ち

部署一覧

その他