北海道沼田町

ホーム メニュー

こちらは防災ぬまたです。

8月9日・10日・12日放送分 国民健康保険被保険者証及び後期高齢者医療被保険者証の更新について

役場保健福祉課より、国民健康保険被保険者証及び後期高齢者医療被保険者証の更新についてお知らせいたします。
保険証の更新をされていない方は、お手持ちの保険証が7月31日に有効期限を迎えたため、使用することができません。
有効期限を迎えた保険証では医療機関に受診できないため、お早めに役場保健福祉課で更新の手続きを行ってください。
なお、手続きの際には、古い保険証をお持ちください。

8月9日放送分 食中毒警報の発令及び熱中症予防について

気温と湿度の上昇により、本日8月9日午前10時から8月12日午前10時までの72時間、「食中毒警報」が発令されましたので、食品衛生に十分注意してください。
また、気温と湿度の上昇に加えて、新型コロナウイルス感染症対策としてマスクを着用していることから、熱中症になりやすい状況にあります。
こまめに水分や少量の塩分を補給し、万が一、頭痛やめまいなどの症状がある場合は、早めに医療機関を受診してください。

8月9日放送分 JR留萌本線の運休について

役場産業創出課より、JR留萌本線の運休についてお知らせいたします。
大雨の影響により、本日8月9日、午前10時頃までJR留萌本線は運行を見合わせます。
なお、詳細につきましては、JR北海道のホームページもしくは深川駅までお問い合わせください。

8月8日放送分 自治振興協議会 環境美化ボランティア事業の中止について

役場住民生活課より、自治振興協議会 環境美化ボランティア事業の中止についてお知らせいたします。
本日8月8日に予定しておりました、自治振興協議会環境美化ボランティア事業は、雨天のため中止とさせていただきます。

8月8日・10日放送分 Jアラートの情報伝達試験について

役場総務財政課より、Jアラートの情報伝達試験についてお知らせいたします。
Jアラートの情報伝達試験のため、8月10日水曜日、午前11時ごろ、ご家庭の戸別受信機及び屋外スピーカーより、試験放送が流れますのでお知らせいたします。

8月5日放送分 B&G海洋センタープールの営業終了について

教育委員会より、B&G海洋センタープールの営業終了についてお知らせいたします。
B&G海洋センタープールは、設備の故障のため、今シーズンの営業を終了いたします。
なお、北竜町B&G海洋センタープールへの臨時送迎バスは、引き続き運行いたします。
運行日時は、8月4日の区長発送のチラシまたは沼田町ホームページにてご確認ください。

メニュー

町の公式SNS

くらしのガイド

お役立ち

部署一覧

その他