北海道沼田町

ホーム メニュー

こちらは防災ぬまたです。

6月17日・19日放送分 あったま~る開催のお知らせ

 役場保健福祉課より、あったま~るの開催についてお知らせいたします。
6月21日金曜日、正午から午後1時まで暮らしの安心センターにて医療・介護・健康の懇談の場あったま~るを開催いたしますので、ぜひご参加ください。

6月14日・17日放送分 定例会の開催について

 沼田町議会より、定例会の開催についてお知らせいたします。
6月18日から役場3階にて、定例会を開催いたします。
本定例会の一般質問は6月18日火曜日、午後1時からを予定しております。
詳しくは、沼田町ホームページまたは、6月16日の新聞折込チラシをご覧ください。

6月10日放送分 教育施設の臨時休業について

 教育委員会より、教育施設の臨時休業についてお知らせいたします。
本日、教育委員会に爆破予告メールが届いたため、B&Gプールとパークゴルフ場ほか、教育施設について安全確認を実施するため臨時休業とさせていただきます。

 

6月3日・4日放送分 熊の出没注意情報について

 役場農業推進課より、熊の出没注意情報についてお知らせ致します。
高穂第2地区にて、熊の目撃情報がありました。
農作業などで周辺に近づく場合には、単独行動を控え、大きな音の鳴るもので人の存在を気付かせるなど、十分ご4注意ください。

6月3日・5日放送分 特殊詐欺防止について

 沼田警察庁舎より、「特殊詐欺被害防止」についてお知らせ致します。
道内では、特殊詐欺の被害が増加しており、暗号資産・株・副業という言葉を使いSNSで勧誘するSNS型投資詐欺や恋愛感情を利用して、投資や荷物を送る手数料、会うための旅費としてお金をだまし取るロマンス詐欺などの手口が多く発生しています。
不審なメールや電話が来た場合には、お金を振り込む前にまずは警察や家族にご相談ください。
また、警察相談ダイヤル「♯9110」もお気軽にご活用ください。

メニュー

町の公式SNS

くらしのガイド

お役立ち

部署一覧

その他